2019年01月06日

今日はレイドバトルに3人参加しました

近所の公園で、レイドバトルに参加してきました。
レイドの卵は黒で、推奨参加人数は5人以上。

赤、青、黄チームの3人が集まったので、

「おや、チームカラーが揃った」

と驚いた人もいました。

レイドがはじまるまで3分ほど待ちました。
卵から出てきたのは、ヒードランというヤツでした。

3人でやっと倒せました。制限時間ギリギリでしたね。

男2人と女1人だったのに、アバターは女2人……(笑)

ネカマかいっと突っ込んでしまいました。

ヒードランをつかまえるのに、銀のパイルの実を使ってしまいました。

ヒードラン、欲しかったんだもーん♪

この公園には、午前中9時頃には2人ともよく来るのだそうです。

日曜日なので、仕事もないのでしょうね。

年齢的には、40代ぐらいでした。年下っぽかったけど

相手はわたしを年下だと思ったに違いない(汗)

この公園では、EXレイドという、特別なレイドへの招待もされているそうです。

招待されたことはありません(そこまでやりこんでないし)。

来週また会おうと約束しましたが、

考えてみると来週はわたしは呉へ行く予定なのであった(笑)

トレーナーバトルもしました。

フレンドでなくても対戦は出来ます。QRコードを読まないといけないけど。
マスターリーグを選んだので、厳しい戦いになりました。
相手はバンギラスを繰り出してきて、わたしはあっけなく負けましたが、
Nice Try!  と 画面に慰められました。
シンオウの石をゲット。再挑戦をしますか、と相手に聞かれて、
「もういいです」とお別れしました。

近所の人と盛り上がれるゲーム。
また遊びたいです。

posted by あすにゃん at 11:57| Comment(0) | 日記